予報は予報当たらなくて良かった("^ω^)・・・

関東平野にも雪が降るかも・・・の予報は予報・・・
受験生には助かる情報・・・用心・準備が第一・・・に越した事ないもね。

自転車で買い物と、もろもろ・・・家に着いた頃のテレビを見ると、マラソン
京都を走る選手・・・冷たそうだけど、走る人はそれどころでは無いのかも・・・待っている次の走者の方が寒いのかな・・・
京都の雪景色が映された。

rei も自転車で走ってると寒く無かった、昨日の公園に、自転車が2台・・・
小学生の高学年?女の子が二人 アスレチックで声をあげて、遊んでる
2人だけの世界で("^ω^)・・・

気になるのはあの石碑、後ろに回った。フ~ムフ~ムなるほど・・・
大変な事業だったん・・・だ~

イメージ 3
昭和53年~昭和63年までの10年間の事業 平成元年に
全て終了した・・・と

鳩ヶ谷市43億の事業費等と記載されていた。

日本で2番目の小さな市・・・
鳩ヶ谷市・・・いまは合併され川口市に・・・


マンションの8階、眺めてみると、ウワ~山が見える~ 
イメージ 4写真だと、本当にうっすら~と     
  
この方向だと
    秩父、辺りなのかなぁ~


スーパーに立ち寄った。
今の時間だとお昼ご飯と夕食
を考えなくては ・・・


今日は何にしようかなぁ~・・・あったぁ~  京都九条ねぎ・・・が
あ~昨日、 
   都の桜童子さんのブログに出てた 、京のおばんざい作り
         九条葱の○○・・・が浮かんだ・・・
                           ○○が思い出せないが作ろう
         
九条葱と油揚げを買い求めて・・・お皿、縁欠けじゃないの光線のかげん
イメージ 1  イメージ 2



 








          あ~白みそが無い・・・     お味はチョット違うけど・・・
                             こんな具合に出来ました。
 
                       美味しゅう御座いました("^ω^)・・・