樹木葬・・・

        朝から曇り空、少し肌寒い、
      今日は、大切な大切な友人の納骨の日
          バスに乗ったが寒い
       上段の窓が全開、一つの窓を閉めた
        混雑すると、暖かくなるから?
          これからは、冷房にも
            要注意ネ
         ・・・("^ω^)・・・
大切な々友人は、自然が大すき派・・・自宅も樹木に囲まれた処に
 自分で家を建て、自然と都会の生活を楽しんで生活をしていたが
          突然の別れだった。
   その彼が、生前から愛妻と選んだのが、樹木葬だった。

  樹木葬、話は聞いて居たけれど、目にするのは初めてだった。
        霊園は樹木に囲まれ、整備されていた
 一本の木の周りは、芝の下に納骨墓が個々に、その中に納められ
      土をかぶされ、芝を載せられた、光景だった
         何時か樹木の糧になれるのだろう   
   
  ここで、永代供養され、お二人様用で、生前墓地でもあり
          何時か二人がご一緒に
           樹木葬だった。
        
 今は、何が有るか分からない時代、いろいろな選択が出来る時代 
 周りの墓石も・・・何々家の墓 と書かれたお墓は少なかった。 
      
今日は母の日、我が家には数日前にカーネションの花が届けられ、
     昨日訪問を受けた、reiは不在だったが
     可愛いワンコが、息子夫婦を癒してくれた。
      イメージ 2                                    イメージ 1     
                                    








        
            そして可愛いワンコ達は
           楽しませてくれて
             帰った
        ・・・("^ω^)・・・