聞き上手に・・・なれたかな?("^ω^)・・・


 今朝は曇り空、外を見ると道路が濡れているが、すぐに乾いた。
      自転車散歩に出た、周りの木々・草花が
        夏へ夏と飛んで行く様に見える
 その中で、近所のお宅のヤマボウシの花がゆっくりと咲いている
         まだまだ、これから咲きそう・・・
   イメージ 2  イメージ 1

     









 
      

  この季節になると、毎年、梅のなるお宅の前を通った

          あれ~梅の木が無い?
 一人住まいの、良くお話をするおばあちゃま・・・この頃元気がない
 近所の皆さんが、雨戸が開いてると安心しているよと、伝えた、
    それからは、起きると雨戸を開けるようになった。 

       
     今日は雨戸が開き、庭に出て居た、
梅の木切ちゃったの・・・と尋ねると、勝手にきられちゃった…
    チョット😢悲しい顔になったので、聞き手になった。
     立ち入る事が出来ない、話しだったが、
       足元には、鉢植えのお花があり
        幾らか、こころが休まった。
 
 帰り道、ぽっりぽつり、雨が落ちて来た、家まで大丈夫かな? 
      家の前まで着た時に、土砂降りに        
           セーフ
       ・・・("^ω^)・・・
 
水たまりはあるが、すぐに道路は乾き、何事もなかった様な空模様
   
           我が家に咲くこんな花
   イメージ 3 イメージ 4


            

        







この時期に咲く菊、夏菊と白にピンクが混じるシモツケツケソウ 
       地植えの花々は次々に咲いてくれるが・・・
        鉢植えの花は😢しい姿に(ノД`)・゜・。
          明日こそが続いて居る
         ・・・("^ω^)・・・