いけばな展と季節のいけばな("^ω^)・・・

  いよいよ梅雨入り どんより曇り空、
       雨が、時々パラパラやってくる。
    今朝も自転車で出かけて、さて携帯写真を・・・
            ない忘れた、
                今日はあきらめ、
先日行った 
    草月流いけばな展を見て自分なりに・・・
    テーマは
         自然の花の中から、
            いけばなという
               別な花が咲くのだ。
   まず目に入ったウインド内作品 見た瞬間、優しさを感じた。
イメージ 1
             家元作品 自分の立ち位置により、見え方が違う     
イメージ 2
        沢山の中より、reiが個人的に
          好きな作品、特に色が綺麗
           写真で映えるかなと
          思った作品を選んでみました    イメージ 4イメージ 3













          
イメージ 5
        花器の色が綺麗少し造形的ですね 
           生ける人は一人で、
            見る人は多数、
      これが良い、あれが良いの声が、聞こえて来る
           一人でも良いねの声が聞こえると
           生け手は安堵する
         ・・・("^ω^)・・・
 
       我が家の狭い庭にもこんな花が咲いて居る
             テッポウユリ 
イメージ 6
     

     
         自然のままに、季節のお花 
          けむりの木・アジサイ
        コヒマワリ・デルフィ二ユウム ブルー
イメージ 7
  
最後にreiが生けた、色を生けた6月の花でした。
        ある公共施設で、四方から見られる様に 
             ・・・("^ω^)・・・