暇ではないけれど ・・・("^ω^)

         今朝は晴れていて、気持も晴れ・・・
   庭木にまんべんなく、お水がゆきわたり緑が綺麗に見えた。  
  
                       久しぶりにひよどりの声、
         電線につかまり、さえずり・・・
     珍しく前のお宅の椿の木の中にもぐり込んだ
 様子を見てると、椿の木の後ろに、赤い実の木があり、食べて居た
           そして大きな声で、
     ここに美味しい食べ物が、あるよ~あるよ~と
            仲間を呼んでる・・・
              みたいに
  しばらく、呼んでるみたいだが、仲間は来ずに飛んでいった
            ("^ω^)
       reI・・・て暇ね、ず~と見てたの
          でも、暇では・・・ないの

   赤い実は、こんな木だが写真が撮れない 調べてみた・・・
イメージ 1
           ガマズミの実らしい 
  

  我が家の玄関先の アガパンサス の花がやっと咲き始めた。
 西日しか当たら無いので、咲き始めるのが遅い、ムクゲ の花
  周りでは、ぼちぼち咲き始めているが、我が家はのムクゲは   
             まだまだ 

イメージ 2
        狭い処にアガパンサスが10本程
             咲き始めた
     そろそろ、アジサイの 傷んできた花柄を 
         切り詰めてあげなくてはネ
         ・・・("^ω^)・・・