心に残る事("^ω^)・・・

昨日の事で、今さら rei の語る事でもないけれど・・・
                 心に残った事
           高校野球は一戦だけの勝ち負け、何時も見るに忍びない。  
            雷雨の最中、家にたどり着いた時、
            その試合のクライマックスを迎えてた
     テレビの実況アナウサーも、大阪桐蔭・・・と言いかけたが
          アンパイヤの大きなゼスチャーに何が?
                  セーフここで一転
                     可哀想
             
              丁度その頃、宮城 の球場では
         楽天ソフトバンクの試合が行われて居たが 
         地元高校の野球 ・スマホ片手に野球観戦の観客
     仙台育英勝利の瞬間に球場に歓声が沸き起こり、鳴りやまず
             球場側は何事が?起こったかと
              プロ野球をも一時停止させた・・・と
                 パソコン画面に出た
                  珍事?・はからい・おもてなし、?
    そんな仙台育英 今日の女神には、  微笑んで貰えなかったけれど
                      

   一級河川管轄なので良く管理されているなぁ~の思いが強く
      大きく育ったウチワサボテンの花が咲いているのを
               スールしていた。 

         2・3日前には、タカサゴユリが沢山咲き、
           オシロイバナが咲いてた 道路脇
           下草まで綺麗に清掃されていた。
 
    カラスの鳴き声で、上を見上上げると、カラス と ムクドリ
                  何羽、居るかな・・・
イメージ 1

イメージ 2            イメージ 3

   
 













          数えてみたら、100羽位カラスも一緒・・・
               皆でいれば怖くない?
              あとから、まだ増えてくる
           どいて・・・割り込み・もう少し詰めてよ
          小鳥のおしゃべりや 眠っている小鳥も?
               

 道端では、紫式部コムラサキ・・・どちらかな、色が付き始めている
         
イメージ 4
 
 写真では判断が出来ない が、庭木の物は殆どが、コムラサキだとか
          紫式部の名がネームバリューがあり、
             販売される事が多い・・・と
        その、種が落ち発芽したものではないかしら
                 ・・・("^ω^)・・・