ドアホンはどちら側に付けるの("^ω^)・・・



こんばんは、
       reiブログお立ち寄り頂き有難うございます
2017,12、29
    今日も青空、夕方になっても雲一つ見えない、飛行機雲も・・・ない
    大分丸くなってきたお月様、1月2日はスーパー ムーン とか、      
    星も良く見え、飛行機の点滅明かりが見えた・・・
     
    今朝はお布団干し・・・
    元旦のお泊り組、ワンコちゃん2匹とお二人さんからの電話
    少しお年を召したワンちゃんの為に・・・ベットでなく、お布団希望
    ベットから飛び降り,脚を痛めたらしい・・・

チョト気なる事・・・
      玄関のインターホンが壊れ、夜にピンポーンに(@_@)・・・
      ブログにアップして・・・ドアホン画像が映る物に取り替えた。
  
新しいドアホン
    ピンポーン、は~いどなた~ 
    返答がなく前の道路は映るけど、人陰が無く・・・映らない。
    玄関でどなた・・・に・・・宅急便です。
家を建てた時は、
   門柱にインターホンが付いて居たが、小学生のいたずらが多く、
   門扉の中の玄関ドアの隣の壁に・・・
   この時から間違いなのかも・・・

  ドアが開く方に、インターホン・ドアホンがあれば良いのかも・・・
      それがrei の家はドアホンが右に・・・入口が左に
  
   ピンポンと押すと、宅配の人はすぐ左に移動してしまうので、
   映像も見えなく、声も聞こえない・・・
       
      多忙な人は左に移動し、用事を早く済ませたい心理?
    
    のんびりの方はドアの真ん中に居るので、映像が映るので
          映像を確認してから。でるのが良いですね。
      
イメージ 1
     先日も、本日刃物を持つた男が侵入金銭を奪われり、
      現在も逃走中、玄関は鍵をしましょう・・・と放送があった
               もうひと働きしなくては
        明日は松飾お花の生け込み・お買い物と多忙・・・

             
                 ・・・("^ω^)・・・