卵は知って居たけれど・・・(* ´艸`)クスクス("^ω^)・・・

こんばんは、
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018、1、5 
  お日様が無いとこんなに寒いの・・・と思う朝・・・
  暦の上の小寒 (しょうかん) 寒の入り これから、本格的な寒さに

  自転車に乗ると風もないのに、懐がスウースウー寒い。
  そんな時、携帯のけたたましい音、地震です・地震です、の声?
  まず身の安全・ すぐに広い場所に・・・311大地震が頭をよぎり
    自宅に連絡・・・あの時も外出中だったなぁ。
    何事も無くあ~良かった。

この鳥ちゃん誰ぁ~れ? この写真をまず1枚撮り、行き過ぎたが戻った
イメージ 1
       飛ぶのかな? 羽根が短いな・・・ もう少し観察
       ん・・・足を見よう、 歩いた・・・ぞ・・・ニ・ワ・ト・リ ?
      綺麗な白、ニワトリも白色が多いよね、でもニワトリ・・・
     なんて久しく見て居ない、この一帯で見かけた事が無い
  イメージ 3    イメージ 2















  
           ニワトリは 朝早く時を知らせる、
     コケコッコォ~と鳴き・・・近所迷惑・・・と敬遠される様になり
                姿を消して久しいなぁ~
               良く通る道けれど見た事が無く、     
 このニワトリ、もう10年位?生きていてお年寄りで、殆ど鳴かない・・・と
        
       ニワトリは♂ドリが時を知らせ、鶏冠があったなぁ
                 いろいろ思い出した。
                  (烏骨鶏画像)
イメージ 4
       けれど何か違う・・・良く画像をみたら 烏骨鶏(うこっけい)
           卵は知って居たけれど、姿は見た事のない
                   rei  でした。
                  (* ´艸`)クスクス

                  ・・・("^ω^)・・・