誕生祝いに ラ・フランスが届いたの・・・("^ω^)・・・


こんばんは、
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2017,1、9 
     こんばんは、昨夜は雨の音がしていました。
     乾燥して居たので、少しお湿り庭木も一呼吸出来たかな。
    
     暖かい朝、午後少し歩いて見よう・・・
     そんな思いも瞬間・・・銀行に行かなくては・・・思い出した。
     駐車場の払い込み、年末に間に合わなかった。
      この辺りでは、月7000円と安いと言われているけれど、          
     駐車場も何時まで続くか分からなく、近くには時間貸し 駐車場
     一日最大駐車代金の設定もあり、はて?どちらが良いか・・・

明日はreiの誕生日に合わせ、お祝いが届いた。
     静かな誕生日を迎える為の心づかいに・・・感謝・・・
     御届け物は、山形産の ラ・フランス 追熟が済 食べごろ・・・

     初めて、ラ・フランスを食べたのは、山形県のリンゴ園だった。
     まだ、試験的に作られたもので、これは何者・・・と言う程
     香り高く、甘く柔らかく、今までの洋ナシとは違っていた。

     その後、出張の多いパトナーが空港・駅 等で買い求めたが
          あの時の味には、めぐり逢えなかったが、
  近頃、サクランボ園から送られる、ラ・フランス が美味しくなって
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
       夜になり頂いた・・・久しぶりに 良いかおり と甘さ・・・
            もう少し柔らかくても・・・良いかな
                十分美味しい、けれど
                  ・・・("^ω^)・・・