・・・心と春の空? ("^ω^)・・・




   おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
   2018,3,19
      きょうは何の日・・・何かあった日・・・
      住宅公団第1回入居者募集のあった日
      1956年(昭和31年)3月19日日本住宅公団が日本初の
  団地の第1回目の入居者募集を開始した。
第1回目は大阪府堺市金岡団地約3倍の応募があった。
                          イメージ 1
画像は金岡団地ではありません

           その後次々建設され、昭和30年代は団地は憧れの的
        決して広くはないが、今までの日本の生活様式とは違い
      D・K リビング等が設けられたり、合理化に人気が上がり、
                    20回、30回もハズレる様な事も・・・
              このころからDKとかLDKぼ言葉が出て来ましたね・・
            団地と言う言葉が定着、若い世代が住むようになり
       その後5年もたつと、かぎっ子・・・と言う言葉も生まれた。
         団地からマンションと言う言葉に・・・?
                                         ・・・ ("^ω^)・・・
         ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
  3月18日 晴れのち曇り、 今日は一日家でどっ尻・・・
             ちょっとお疲れ気味・・・?、
     目的があれば出かけるけれど・・・と、言い訳を付けて・・・
       
         携帯カメラに収めた、名の分からぬお花の名前を
           探しだそう,花首が長い」からサクラよね?
            桜は種類が多く、むずかしいけれど。   
イメージ 2
             3月17日には咲いて居たけれど,
            庭木の為、背丈を大きくならない様に 
             人為の的に交配された,サクラを
             園芸種のサクラを 「里サクラ」と
                  書かれて居た。  

      次のお花は、このお花  玄海ツツジ (園芸種)  ?                     
イメージ 3
   
           ツツジの中でも、3月中にに咲くが、
       原種は準絶滅危惧種に指定されいるのですって。 
                        
   春ですね、あれ~こんな処に・・・と思うとこにお花が咲いて・・・
       大きな木ばかりで、お花が間近に見えなかったが、
             今日は見える、サンシュウの花
イメージ 4
               
             ユキヤナギがこんなに立派に
イメージ 5
        これは土曜日の空、お花には青空が似合うわね
                 それでは、また 
                   あ・し・た
                ・・・("^ω^)・・・