レオナルド・ダビンチ・・・の誕生日とヘリコプター・・・(。´・ω・) ?・・・





   おはようございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018、4、15
     きょうは何の日・・・ヘリコプターの日
   ヘリコプターの原理を考え出した、レオナルド・ダ・ビンチ天才の
      誕生日1452年4月15日にちなんで全日本航空事業連合会
               1986年に記念日と制定しました。
イメージ 1
   飛行機に次ぐ第二の足として役立つ事を、多くの人に知って、
   身近に感じて欲しいと願っての記念日で、ヘリコプターは電線・
   鉄塔やダム工事、山間部への物資の輸送、ドクターヘリ救助
   救急など等で、活躍していますね。
  電線工事でしょうか?   画像はお借りしています
イメージ 2
イメージ 3
 尾瀬の資材を運ぶ  画像はお借りしています
   日本にはおよそ1500機その中で民間・官公庁800機と云わ
   れて居ます。
        今、業界で抱えている問題はパイロット不足、
              ヘリコプターに興味を持ち、
         パイロットを志す若者が増えて欲しいとの
            願いが込められているようです。  

                ・・・("^ω^)・・・
      
   4月14日 、 くもり時々晴れ・・・動くと丁度良い気温
     午後から、公民館ダンスイメージ 4クラブの練習日、今日は女性
     教師お一人、今日は厳し~ぞ~・・・ストレッチしなくては・・・
     
     空の雲行きが、怪しい黒い雲が忍び寄って、来ている感じ 
     明日の天気が心配・・・風が強い予報なので、植木鉢を下に
     降ろした。   冬の間日照時間が少ないので開花は遅い           
すずらんも、もう少し・・・  やっと花芽を持ち出したシラン風で大丈夫かな
イメージ 5     イメージ 6         
      ドクダミが大分生えて来た、少し取り除かなくては・・・  
     
   昨日は、ドギマギしたパソコン、今日も時々昨日とは違う画面で  
   セキュリテイシステムの異常が1026か所・・・見つかりました。
   今すぐ修正する・・・画像が・・・
   今日になり、何時ものセキュリテイーから、異常ありませんの
   何時もの表示があり、ホットしています。  
     
                 それでは、また
                   あ・し・た
                 ・・・("^ω^)・・・