競馬の日 ですよ~("^ω^)・・・


      おはようございます。
          reiブログお立ちより頂き有難う御座います。
   2018、9.16日
         きょうは何の日・・・競馬の日
     
    1860年横浜の外国人居留地で開催された、居留地競馬が日本最古と
    言われているようです。
  1954年に9月16日が競馬の誕生日です。

イメージ 2

   JRAは特殊法人で政府全額出資の公共事業・・・農水省の管轄ですって
   設立趣旨にも、昔は農耕馬も対象?馬の改良増殖その他畜産に寄与する
   為・・・の文章が・・・掲げられているそうです。

   さて、競馬というと、払い戻し金・・・馬券を買って・・・

   今までの最高払い戻し金は 2012年8月4日 新潟競馬場での 3連単
   2、9832、950円ですって・・・\(◎o◎)/! 3着まで当てるのですね・・・

イメージ 1

   今、女性騎手、藤田奈々子さんも話題に、地方競馬に4名の女性騎手が
       いらしゃるとか、頑張って欲しいですね。

    rei 一度だけ競馬場へ行った事が、誰かな? 間違って競馬場に・・・
   車を止めた・・・今、思うと間違ったのではないかもね…("^ω^)・・・
   緑の綺麗なところでした。
  
   昔の事、滅多に遊びに連れて行ってくれない父が、動物園に行こう~と
   出かけて、着いた処が競馬場だった・・・こんな話も耳に・・・

     お馬さんは、綺麗ですネ、一度だけ乗りました、思ったより高いですね。
    
                                      

  9月15日 今朝は雨・・・のち雨が上がった。
    出合いの植物・・・柱サボテン 
          お花は萎んでしまって居て、背のたか~いサボテン
イメージ 3

    こちらはコノテガシワ・・・可愛いちいちゃな小人さんが居るみたい 
      チョットピンボケね        イメージ 5
  イメージ 4

    土曜日はダンス練習日、 男性の出席は一人・・・に女性が4人
    久し振りに男性に・・・なちゃって?・・・自由練習~
    そして先生が見えたのが、女性先生・・・今日はポイント練習・・・に
    これがきつい、:(;゙゚''ω゚''):びっしょり・・・良い運動・・・に・・・
    久しぶりにお茶タイム・・・あ~楽しかった。

                  それではまたあ・し・た
                   ・・・("^ω^)・・・