年金定期便見てますか?・・・("^ω^)・・・



     おはようございます。
          reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2018、11,6
        今日は何の日・・・年金週間の始まりの日。

    厚生省(現厚生労働省)と社会保険庁が制定。
    日付けは、年金週間のスタートの
    11月6日が「 いい(11)ろう(6)ご 」いい老後と読む、語呂合わせから
    公的年金制度は国の責任を持って運営する社会制度、身近で大切な
    公的年金について、広く国民に考えて貰う事が目的。
    
    毎年、YOUの誕生月に届く、年金定期便ご覧になっていますか?

イメージ 1
                                        日本年金機構ロゴマーク 
    
  reiの独り言
     年金制度・・・て、現役世代が支払う年金保険料で高齢者の年金を
              支払う事が基本という。
              自分達が支払った、年金保険料長期間運用し将来
              受け取るシステムだと、インフレが来た時に、困まる
              と・・・いうが、今までは十分の保険料を保養所等に
              運用したが、これが・・・???した事実も・・・
          
              若い人が年金が貰えないという声も聞かれるけれど
              それでも、何が起こるか分からない、この時代だから
              準備の為に・・・加入も良いのかな・・・ ?            
              社会保険のない仕事場には人が集まらないのかも・・・
              難しい問題ね。
    
     11月5日・・・曇り
             今日は久しぶりにダンスの練習 何故か2週間ぶり 
               写真画像が無いので社交ダンスイラストで・・・
イメージ 2
          
                    運動不足で身体が重い事・・・
            なかなか、奥様お手をどうぞ! なんて云う男性には
                      巡り合えないわね
                    それでは、またあ・し・た
                      ・・・("^ω^)・・・