新元号が発表される日・・・("^ω^)おバァチャンの原宿("^ω^)・・・巣鴨へ



     2019、4、1 
  イメージ 2 きょうはの何の日・・・新元号イメージ 1発表の日
          
            令  和                                                                                                                                                                                                      

             れい    わ

       

      
 おはようございます。
      reiブログお立ち寄り有難うございます。

3月30日 ㈯  くもり
 飛鳥山の桜とランチを楽しみ、その後は・・・
 お婆ちゃんの原宿と言われる巣鴨のお地蔵さんへ


 都電荒川線 三ノ輪~早稲田までをつなぐ、軌道内
 を走る路面電車今も、チンチンと鳴らし、発車します

 王子から、ほんの少しの間は、道路を走るので混雑
 そこでは、忘れがちの信号があります。オレンジ色の   
 矢印信号です。

             お借りした画像です
    イメージ 3
     この信号は路面電車のすすめ信号です。
   両ほうの電車だけが、走りすれ違う寸前ですね
イメージ 4
   路面電車に乗り,庚申塚(こうしんづか)下車、
  いよいよ、お婆ちゃんの原宿・巣鴨地蔵通りです。

  ここからは、右を見たり左を見たり、あちにこちに
  おばぁちゃん達の本領発揮です。
       お参りはを忘れるぐらいに・・・
     やっと着きました。とげぬき地蔵尊
イメージ 5
   きょうは普通の土曜日なので、人は少なめでした。
   4・14・24の日は屋台も出て、大混雑となります。

    水かけ不動尊,痛む所を撫でお水をかけて
     後でタオルでふき取ると痛い処が・・・?
            良くなる願かけて
イメージ 6
     すっかり荷物が膨らみ、お茶タイム・・・
         珈琲を頂いて、JR巣鴨駅へ
         
  rei、中学・高校とこの地に電車通学していました。
     学校帰りに寄り道、部活あとにたま~にね
     大分様子が変わりましたが、豆大福・おでん等
          名物店は変らない様です。
            たのしかったですよ。

          それでは、また あ・し・た
             ・・・("^ω^)・・・