きゆうぽらん君でーす("^ω^)・・・


 お早うございます。

         お立ちより頂きありがとう御座います。

2017,11.15の
      11月15日、今日は七五三祝の日、
          午後3時過ぎバスでの外出、
          神社は静寂だった・・・
          祝日ではないので、この日の祝い姿は少ない?
          今は7歳5歳3歳と言うと、幼稚園・保育園に通所
           親御さんもお仕事と、生活環境が違ってきて、
           休祭日を選ぶ、ご家庭が多くなっていますね。
      
       静寂の神社には、散歩?探訪?の様な姿がちらほら、
       reiの姿も、他の方には同じ様に見えたかもしれない・・・
      前にも来た、富士塚を登ってみた。浅間神社が祀ってある。      
イメージ 1
   
        rei の 育ったところにも、お富士さんがあり、
         そこは小高く、子供達の絶好な遊び場
          年一度の縁日が開かれ大賑わいだったが
   ここも7月1日、富士山の山開きの時には、賑わうのだろうか?      
 そな事を思いながらJR 駅のに向って歩いた。
 
 ビルの谷間にこんな空間が・・・持ち主が公園として提供されている

イメージ 2
         突当りまで行ってみた。見えたのは電車・・・
           ここは昔、鋳物工場の跡地・・・
      電車の中から最後まで見えた鋳物工場だったところだ
イメージ 3
                    
                    
イメージ 4
          イメージ 5


  














イメージ 6
 
       キューウポラの町もこんな町に変貌している
     黄昏の街(^^♪なにか、うろ覚えの詩が頭をよぎったが・・・
    
    キューウポラのあったころ  
イメージ 7
  
        屋根の上のキューポラの形からのきゅぽらん
イメージ 8
埼玉県川口市のマスコットキャラクターの
きゅうぽらん君
よろしくね
・・・("^ω^)・・・