今日はスケートの日("^ω^)・・・ お別れの電気釜




     おはようございます。
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。

  2018,12,25
      きょうは何の日・・・スケートの日

  北海道函館に滞在していた、イギリスの探検家
  トーマス・ライト・プラキストン氏が1861年(文久元年)
  12月25日日本で初めてスケートしたとの記録がある  
  事にちなんで、日本スケート協会が記念日に制定
イメージ 1
  例年12月25日を含め前後には各地のスケート場
  の入場割引があるそうです。
  この外にも諸説あるようです。

    全日本フイギアー選手権が今日まで開催
  イメージ 2

  優勝は男子は宇野昌麿選手・女子は坂本花織選手
  でしたね
         
  reiの独り言
   rei 良く遊びで軽井沢や湖に滑りに・・・
   フイギアーではありません・・・よ。
   皆さんフイギアーの靴を履き、只滑るだけでした。
                  靴の種類
   フイギア―           スピード競技用
イメージ 7 イメージ 5
                                       
  スケート場用 スピード                       ホッケー        イメージ 8
イメージ 6
   
  reiはスケード場のスピードを履いて楽しんでいたの
          昔・昔のお遊びでした。



 12月24日・・・北風の冷たい一日」でした。
    きのうの事・・・炊飯器でご飯を炊いたけれど、
    美味しくない、パッキンがきちんとはまらない
    ので、圧力が足りないのかも・・・もう永年使用
             永年ご苦労様でした
   イメージ 3  

               よろしくね
 イメージ 4
      
         何もないクリスマス・イヴ・・・
         それでは、また あ・し・た

            ・・・("^ω^)・・・